大地のうどん博多駅ちかてんに行った。

かき揚げぶっかけ グルメ
大地のうどん博多駅ちかてん
入り口のポスター

福岡一美味しいうどん屋さんは?

友達の相川君が大地のうどんが福岡一美味しいうどん屋さんって言うので、チェックの為に食べに行って来ました!

何回かは行った事あるけど、牧のうどんの方が福岡一美味しいと思っているので間違ってないか確かめてきましたよ。

と言う事で大地のうどんに行ったので、大地のうどんを紹介しようと思いました!

大地のうどんと言ったら本店が西区の下山門にあって(正確な住所は上山門だけど)、地下鉄の駅が下山門。

本店は実家からまあまあ近いんですが、博多駅にある大地のうどんにしか行ったことがありません。

ということで今回も今住んでいるところから一番近い大地のうどんの博多駅ちかてん(朝日ビル地下)に行って来ましたよ。


博多駅の大地のうどん

博多駅の地下駐輪場が3時間まで無料で停めれるので、自転車で行って地下から朝日ビルに入りました。

開店が朝の11時って事だったので、10時55分にお店に着いたらもうすでにお店をオープンしていて中にもお客さんが何人かいました。

人気ナンバーワンって書いてあったのが、かき揚げぶっかけうどんだったのでかき揚げぶっかけうどんを注文することにしましたよ。

ちなみに人気ナンバー2は野菜天ぷらのぶっかけうどんとなっていました。

うどんの出汁が好きなのでいつもはスープのあるかけうどんを食べることが多いんですが、今回はチェックも兼ねているので人気ナンバーワンにします。

肉うどんとかも好きだけども、肉うどんになった場合は肉の出汁が入って甘くなるので味がちょっと変わりますもんね。


大地のうどんのかき揚げぶっかけうどん

大地のうどんのかき揚げぶっかけうどん
でっかいかきあげはエビ天も1本入っている(650円)

熱と冷を選べるので、熱を注文しました。

先客は冷だったけど、私の方が先にきたので、冷は時間が掛かるんでしょう。

ぶっかけ熱は結構直ぐ来ました。

大地のうどんの特徴って言ったら麺だと思うんで、透き通った麺でまあまあコシもあるって思います。

熱い出汁を掛けて食べるんですけど、中なか美味しかったですよ。

【 結果発表 】

1位・・・牧のうどん
2位・・・大地のうどん

※あくまでも私の所感です。味覚の自信は・・・。

あと友達の相川君が姪浜の高山質店の隣にあるまことうどんも美味しいって言っていたので、今度食べに行きます。

その他にも食べログのランキング1位になっている「葉隠うどん」評価3.70も気になります。

  • まことうどんの住所・・・福岡市西区姪浜駅南1丁目3-26 1F
  • 葉隠うどんの住所・・・福岡市博多区博多駅南2-3-32

※まことは姪浜駅から近い、 葉隠はちょっとややこしい感じの場所で博多駅から少し離れている。



大地のうどんの店舗

本店福岡県福岡市西区上山門2丁目1-18
博多駅ちかてん福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1
朝日ビル地下2階
博多駅南店福岡県福岡市博多区博多駅南3-9-1
博多駅からは少し距離あります。
福岡東店福岡県福岡市東区和白5-4-28
久留米店福岡県久留米市安武町安武本1680-5
筑紫野店福岡県筑紫野市塔原西1丁目3-5
福津店福岡県福津市花見が丘2-18-29
東京馬場店新宿区高田馬場3-22-14
アビテヒデミ101

こんなに店舗があるって知らなかったです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました