福岡のドライブコース

糸島の海 遊び
福岡のドライブコース
桜井二見ヶ浦の夫婦岩

昨日は久々にちょっとしたドライブに行ってきたので、福岡のおすすめドライブコースなるものを紹介しようと思いました!

最近はほとんど行かなくなったドライブですが、昨日はちょっと糸島に用事があったのでそのついでに志摩とか海岸線まで足を延ばしてみましたよ。

福岡で一番おすすめのドライブスポットと言ったら、

  • 糸島の海沿いを巡るドライブコース

だと思います!

サンセットロードの二見ヶ浦とか志摩サンセットロードの海岸とかを海沿いを走るコースっていうのがあってそこがない大人気なんですよね。

野北の海岸、芥屋の海水浴場ら辺も良いんですが、糸島のメインのコースと言ったら志摩サンセットロードでしょう。

夏の間のドライブで、海水浴がてら行ったり、バーベキューをしに行ったりということもできます。

海岸線沿いにはおしゃれなカフェとかもたくさんあるので、美味しいパンケーキとか今もまだ流行っているタピオカを飲みに行ったりもできますよ。

実際に夏には姪っ子達とおしゃれなカフェでお茶しました(笑)

春とか秋には夕日を見に来る人も多いです。

冬は寒いのでそんなに人は多くないですが、サーファー達はたくさんあります。

冬の間の方が波がすごい綺麗みたいですからね

と言う事で、福岡のドライブコースのサンセットロードに行ってみたのです!


糸島のサンセットロード

糸島のサンセットロード
プールのあるカフェ

糸島のサンセットロードの見所スポットと言ったら、桜井二見ヶ浦の夫婦岩でしょう。

昨日も行ってみたんですが、大型の観光バスが停まっていて結構観光客も来ていました。

外国人観光客の団体さんですね。

観光客が来る前までは、地元の人とか福岡市内とかから行く人が多かった印象があるんですが、最近は外国人の人とか観光客が多いですね。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩の近くには無料の駐車場もあるので行きやすいんですよね。

その桜井二見ヶ浦の夫婦岩近くにおしゃれなカフェやレストランバー的なやつもあったりするし、バーベキュー会場などもあったりしますよ。

カフェでは、ホナカフェ糸島 ビーチリゾートがおすすめです。

福岡でおすすめドライブコースはどこなのか?

福岡への観光でちょっと時間が空いた時とか綺麗な海を見たい時などは、糸島のサンセットロードに行ってみると良いですよ!

桜井二見ヶ浦の夫婦岩福岡県糸島市志摩桜井
ホナカフェ糸島 ビーチリゾート福岡市西区小田2200-1

※もっとたくさんカフェあります。


ユーチューブの動画(糸島)

桜井二見ヶ浦の夫婦岩の海と波の音と音楽の動画を作ってみたのでYouTubeにアップしておきました。

ただ、海の動画を音楽に併せて流しているのですが、是非、YouTube の動画も見てみてください。

≫動画はこちら

タイトル・・・Sea, waves, music【海と波の音と音楽と】

コメント

タイトルとURLをコピーしました