お金

グーグルペイ(クイックペイ)が最強!

投稿日:

グーグルペイ(クイックペイ)が最強!
こんな感じ

最近の一番のお気に入り

ちょっと前から使っているグーグルペイ(クイックペイ)のアプリが最強に使い勝手が良いです。

元々は普通のクイックペイを使っていたんですけど、このグーグルペイ(クイックペイ)のアプリは最高ですね。

グーグルペイ(google pay)とクイックペイ(quicpay)って、違うものなのか?同じものなのか?って調べてみたんですけど、結局分からなかったけど・・・。

多分、今はグーグルペイとクイックペイって同じなのかな?って思います。多分ですけど・・・。

クイックペイは登録できるクレジットカードが少なかったんですけど、グーグルペイは色んなクレジットカードを登録出来ます。

あとグーグルペイ(クイックペイ)のアプリを入れておけば、アプリを開かずに買い物できるので楽なんですよね。

ラインペイとかペイペイ、楽天ペイなどはアプリを開かないと使えないですよね。

そんな面倒な事が無いので、最近の一番のお気に入りは「グーグルペイ(クイックペイ)」です!


グーグルペイ(クイックペイ)のメリット

グーグルペイ(クイックペイ)のメリット
たくさんあるよ

私の思う、グーグルペイ(クイックペイ)のメリットは下記ですね。

  • 色んなお店で使える
  • アプリを開かずに買い物できる
  • 登録できるクレジットカードが多い
  • チャージの必要無し
  • 交通系ICカードのチャージも出来る

などなどですね。

色んなお店で使えるって事ですけど、コンビニもセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのおおt含めたほとんど使えるんじゃあないかなって感じですね。

ちょっと前までは、セブンはこれ、ローソンはこれ、ファミマはこれとかって使い分けていたけど、今は全部グーグルペイ(クイックペイ)です!

携帯電話(アイフォンでもアンドロイドでも)をかざすだけで使えるのも、使い易いし便利ですよね。

スイカのチャージも出来るので、福岡市営地下鉄、西鉄電車、西鉄バスにも乗れます。

これらの理由に寄って、グーグルペイ(クイックペイ)は最強ですね!!



グーグルペイ(クイックペイ)の使い方

グーグルペイ(クイックペイ)の使い方ですけど、すごい簡単です!

グーグルペイのアプリをインストールしておけばOKって感じですね。

クレジットカードを登録しておけば、後は使った分だけ勝手に引き落としされているので、ポイントの一元管理も出来てポイントも貯まり易いって感じです。

交通系ICカードの場合は、SUICA(スイカ)の所でチャージをクリックすれば良いです。

後は好きな金額を入力すればOK。

それだけで充分なので、私はそれ以上使っていないんですけど、楽天エディのチャージとかワオンとかナナコの設定も出来るみたいです。

TポイントとかDポイント、楽天ポイント、デパートとかお店の各種ポイントカードを纏めたりも出来るみたいですね。

グーグルペイのアプリのインストールは、GooglePlayストアとかApp Storeで出来ますよ。

スマホで検索したら直ぐ出てきます。


-お金
-, , , , , ,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.