博多駅の朝ごはん食べたよ!

博多駅の朝ご飯 グルメ
博多駅の朝ごはん
メニューだよ

久々に博多駅に朝ごはんを食べに行ったので紹介しようと思いました。

今までは朝ごはんと言ったら天神のハートブレッドアンティークのパン食べ放題に入っていたんですが、ハートブレッドアンティークが時間制になったので、他の朝ご飯が食べれる美味しいお店も開拓しようと思ったのです。

天神駅周辺とかにもあとご飯を食べれるお店っていうのは意外に少ないかなっていうような印象があります。

博多駅の地下には最近朝から開いているお店もあるんですが、できれば天神の方が近いので、天神がよかったんですけど、偵察がてら博多駅の朝ごはんを食べに行きましたよ。

そういえばちょっと前に行った牛タンの朝定食が食べられる行列の店も紹介していなかったと思うんですが、今回行ったのは違うお店で、

  • 百菜 旬 博多一番街店

と言う定食屋さんみたいな所です。

たんや博多(牛タンのお店)は次回紹介しますけど、今回も激混みでした。

前回は並んでいたのが10人ぐらいだったけどね・・・。

と言う事で何周か博多駅の地下飲食店街をウロウロしてから決めたお店が

百菜 旬 博多一番街店です!

百菜 旬 博多一番街店の朝ご飯

百菜 旬 博多一番街店の朝ご飯
おかゆ朝ご飯食べた

大福うどんとかも迷ったけど、今まで行ったことのない百菜にしてみましたよ。

朝定食は2種類あってどちらも480円(税抜き価格)でした。

税込だと528円ですね。

  • 朝定食(焼き魚とナマタマゴ)
  • 朝かゆ定食(小鉢みたいなの付き)

コーヒーはセルフサービスで飲み放題でした。

ご飯おかわりできるのかなと思ったのですがご飯のおかわりはできないみたいです。

その代わりご飯の大盛りは無料でしたよ。

でもおかゆは大盛りは出来ないみたいでした・・・。

朝から健康的におかゆとちょっとしたおかずの小鉢を食べて、コーヒーは2杯おかわりして満足な朝ごはんでした!

次回は、まだ行った事の無い、はかた天乃KITTE博多店の朝ご飯を食べてみたいと思います。

銀ダラ味噌焼き定食とかサバミリン定食とか銀鮭定食もあるみたいだし、700円ぐらいでご飯とお味噌汁がおかわり自由みたいですね。

KITTE博多の朝ご飯も気になる存在です。


博多駅のおすすめ朝ご飯

百菜 旬 博多一番街店福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多駅の真下です。
朝7:00から
050-3466-2047
たんや博多 ‐HAKATA‐福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多駅の真下です。
朝7:00から
050-3373-6808
はかた天乃 KITTE博多店福岡市博多区博多駅中央街9-9
KITTE博多B1
朝7:30から
092-260-6366

※もっとたくさんあるけど、おすすめ3選って事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました