パワースポット

清川大黒天(福岡の大黒天神社)

投稿日:

今年2020年はねずみ年ですよね?

子年(ね=ねずみ/鼠)年には大黒天神社を参拝すると良いって聞いたので、運気UPの為に福岡市内の大黒天神社を探していってきましたよ!

ネットで探したら、意外にも近くにあったのでラッキーって感じでした。

  • 住所・・・福岡市中央区清川2丁目13-24

渡辺通からちょっと入った所

前にも記事で書いたけど、こういった運気UPとか幸運とか金運アップって言うのが最近なんか妙に好きなんですよね。

その年のパワースポットってやっぱり気になりませんか?


清川大黒天

清川大黒天

お正月とかって初詣とかってむちゃくちゃ混んでいるので空いている時期を狙って行ってきました。

櫛田神社とか住吉神社とか十日恵比須神社って1月中旬ぐらいまでは激混みですもんね・・・。

と言う事で1月の21日(火)に清川大黒天さんに行って来ましたよ。

清川大黒天はかなり小さい神社なのでお正月でもそんなに混んでいないって思います。

と言うのも住宅街の中にあって、ちょっと奥深くにあって目立たない存在ですからね。

下の方にグーグルマップも貼っているので参考になればって思います。

個人宅の真ん前にあるって感じで、最初行った時は道間違えてないか?ってすごい不安になりましたもんね。


福岡の大黒天神社

福岡の大黒天神社

福岡県内で大黒天神社を探すといくつかあるのかもしれませんが、福岡市内で大黒天神社を探したら「清川大黒天」しかヒットしませんでした。

もっと探したらあるのかも知れませんが・・・。

まだ初詣に行っていないとか今年2020年を良い1年にしたいって思っているのなら、清川大黒天をお参りした方が良いですよ。

子年(ね=ねずみ/鼠)年は大黒天さんの年みたいですから、

ちなみに大黒様の使いが鼠だったみたいですね。


清川大黒天の情報

清川大黒天の情報
名前福岡の大黒天神社|清川大黒天
住所福岡県福岡市中央区清川2丁目13-24
場所は?渡辺通を天神とか薬院からずっと南方面って感じです。

日赤通りの左手に佐賀銀行の渡辺通支店があるのでそこから左折します。

2つ目の小さい交差点(美容室があるところ)を右に曲がったら左手方面にあります。

車で行くのなら近くまでは行けますけど、狭い道にあるので何処かに駐車して歩くしかありません。

天神とかから自転車で行っても10分掛からないぐらいの距離でした。
大黒天さま情報大黒天は七福神の一人で、頭に頭巾、手には小槌を持ち、米俵の上に立つ姿で表されている神様です。

福徳や財宝を与える福の神様ですので、やっぱりネズミ年のパワースポットでしょう。

ちなみに櫛田神社と十日恵比須神社にも行きました!

天神からも近い

-パワースポット
-,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.