共立美容外科の福岡院

共立美容外科福岡 医療機関

シミが気になるこの季節。

外出する時は必ず日焼け止めクリームをたっぷりめに塗るようにしている私です。

今日は天神にある大手美容外科を紹介していきたいと思います。

年齢を重ねるにつれて、シミとかシワとか顔のたるみとか気になって来ているのですが、シミ取りレーザー治療とか受けてみようかと考えている最中です。

大手の美容皮膚科クリニックのメリットとして、カウンセリングが無料って事がありますよね。

普通一般の医療機関を受診する時は、初診料・カウンセリング料金、再診料などが掛かってくる事がほとんどだと思うのですが、大手の美容皮膚科などは無料だったりします。

まずは気軽に相談する事が出来るので魅力ですね!

≫共立美容外科の福岡院の公式サイト

カウンセリング無料です。

シミ取り以外にも医療レーザー脱毛や、二重整形、ダーマペン、豊胸などが人気らしいです。

人気のダーマペン
人気の二重術

共立美容外科の福岡院

住所福岡県福岡市中央区天神2丁目3−13
USHIOビル 4F
営業時間10時00分~19時00分
TEL092-712-8021
公式インスタhttps://www.instagram.com/kyoritsu_fukuoka/

共立美容外科の情報

顔・頭の美容整形二重・目もとの整形
涙袋の形成
歯並び治療
鼻の整形
唇の整形
エラ・あご・頬骨の整形
しわの治療
たるみ治療
AGA治療・予約
ボディの美容整形脂肪吸引・痩身
豊胸・胸の整形
わきが・多汗症治療
刺青・タトゥー除去
レーザー脱毛
ニキビ・ニキビ跡(痕)
妊娠線
肌の美容整形しわの治療
たるみの治療
シミ・そばかすの治療
肝斑の治療
ニキビ・ニキビ跡(痕)
毛穴・黒ずみ
レーザー脱毛
美容注射・美容点滴
ヒアルロン酸の注入後の修正
妊娠線
その他の美容整形歯並び治療
歯科
AGA治療・予防
ピアスの穴あけ
婦人科形成
男性の悩み
レーザー脱毛
美容サプリ
ドクターズコスメ

医療レーザー脱毛について調べてみた!

脱毛するときに医療レーザーっていうと 強力そうなイメージですよね。

人に寄っては不安ふだったり、怖いって思う人もいるでしょう。

効果高いのはいいけれども痛みとかもきになりますので、そこらへん医療レーザー脱毛の仕組みとか照射について解説したいと思います。

脱毛用のレーザーは太陽光と同じ性質を持っていて、可視光の一種なので無害で安心できますよ!

レーザー脱毛の仕組み

レーザー脱毛の仕組みって言うのが、白い紙よりも黒い紙の方が早く熱くなるのと同じように、光が黒いものに吸収されやすいっていう性質を利用しています。

なので黒い髪の毛とか黒い毛根にレーザーが反応するんです。

ムダ毛だけじゃあなくて、毛根付近の黒い点、毛根自体の黒い個所にレーザーが届くので脱毛の効果が高いんですよね。

つまり黒い毛根にレーザを当てると毛根が レーザー光を吸収して発熱します。

そしてその余波で周りのある発毛組織が破壊されていくんですね。

毛根と発毛組織を殺してしまうんです。

それでその毛穴からは体毛が生えてこなくなります。 レーザーが効いたところは脱毛完了です。

だからレーザー脱毛が永久脱毛って言われているんですね。

【毛根までに掛かる時間】

レーザーが毛根まで届く時間は0.1秒から0.5秒程度です。

あっという間の出来事です。

広い部位でも短時間で施術出来るのが医療レーザー脱毛の大きなメリットです。

例)10cm四方ならほんの数分でレーザー照射が終了します。

例)ワキ脱毛なら大体10cm四方になるので両ワキでも数分程度、かかっても5分とか10分以内で完了します。

医療レーザー脱毛後について

レーザーは太陽光と同じ性質を持っている可視光って言いましたけど、日光の性質があるので、照射してすぐは日焼けと同じような症状がでたりします。

赤みとか腫れとか。

必要に応じて薬を付けたり、冷却したりすれば、一晩から数日程度で元の肌に回復しますよ。

毛根の燃えカスが毛穴のの中に残る場合もあるんですが、約1週間から2週間程度で自然に体の外に排出されてきます。

レーザー脱毛は毛根がない毛穴には効果がありません。

レーザー照射時にお休みの毛、休止期とか退行期の毛には効かないんですね。

成長期の毛には効きます。

成長期の前期と後期の体毛に

レーザー照射したときに休止期であった毛穴からは新しい体毛が出てきます。

間隔をあけて脱毛しないと行けないって言うのはこの毛周期があるからなんですね。

医療レーザー脱毛は永久性が高い脱毛方法なので、どんどんと体毛が生えてくる毛穴を減らしていくってことになりますね。

数回程度から効果って言うのは自分でも実感できることが多いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました