イベント

櫛田神社の豆まきに行った!

投稿日:

櫛田神社の豆まきに行った!

今日は朝からポテトチップスを食べながらNFLのスーパーボールを見たり、神社の節分祭の豆まきに行ったりと忙しい一日でした。

ちなみにスーパーボウルは応援していたサンフランシスコ49ersが逆転負けって言う残念な結果に終わってしまったけど・・・。

まあ良いでしょう。

そんな今日2月3日(月)は節分ですもんね。

ゲッターズ飯田さんが豆まきとか季節行事にはなるべく参加した方が良いとか、季節ものの食べ物はなるべく食べた方が良いと言っていたのでそうするようにしている私です。

と言う事で今年も櫛田神社の節分祭の豆まきに参加して無料で豆をGETしようって思って行って来ました!


2020年はちょっと空いていた

2020年はちょっと空いていた

節分って言ったら鬼は外・福は内の豆まきをする事で1年の厄を払って、一年を健康に過ごすための儀式みたいなものですよね?

子供の頃は家で毎年やっていたけど、大人になったらやらなくなるもんですね・・・。

季節行事的なのとか土用の丑の日にうなぎを食べるとかっていうことって、大切な日本の文化だから最近はなるべくやる様に来ていますよ。

パワースポットとか運気UPってなったら尚更ですよね。

去年は2/3が土曜日か日曜日かだったので、ものすごい人で大変でした・・・。

2020年は月曜日って事で今までと比べるとかなり空いていましたよ。

と言っても豆まきの時間帯はかなり集まってくるけど。

豆まきの様子
上から豆まきするよ。
緑鬼

2020年の戦利品

2020年の戦利品

今年はあんまり欲張らずに、去年ガっツキ過ぎていたので・・・。

豆を1個GETしたら良いやぐらいの気持ちで行ったんですけど、

赤ボール(幸運ってかいてあった)
豆6袋
アメ3個

1回の豆まきで上記をGETしてかなり勝ったって思いましたね。

いつもは2回・3回って参加する事もあったけど、2020年は自然体+HAPPY+SMILEをテーマにしているので1回で終了。

でもこれで2020年は、仕事運上昇、商売繁盛+家内安全+厄除けが出来た事でしょう!

あと赤ボールに書いてあった、幸運のパワーで幸せな1年になりそうです。

一仕事終えてお腹が空いたので、博多駅にゴーゴーカレーを食べに行きました!

まだ今日は本職のサイト作成と動画作成は一つもやっていないのですが、

まあ良いでしょう。


2021年の節分祭

2020年の節分祭(豆まき)は終わってしまったけど、日本一大きいお多福面は2月11日(火曜日・祝日)頃まで飾っているみたいなので、潜っていない人は厄除けの為に行ってみた方が良いかも知れません。

2021年も2月3日には豆まきにまた参加したいです。

櫛田神社・・・・福岡市博多区上川端町1-41

-イベント
-,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.