遊び

メガドンキ福重

投稿日:

メガドンキ福重
魚釣りゲーム

夏休みに姪っ子達と行ったところ(パート2)

色々と遊びに行ったんですけれども、家(実家)の近所に最近できたメガドンキ福重(MEGAドン・キホーテ福岡福重店)にも行ってみたよ。

ココは、姪っ子達も行きたがっていたし個人的にもちょっと行ったことがなかったので行ってみたかったのです。

自分が行きたい方が強かったかも(笑)

メガドンキ自体は勿論行った事あるよ。。。

元々はここは昔は、アピロスって言うデパートだったんですけれども、大分前にダイエーに変わりました。

その後、イオンに変わって、イオンも終わってしまったのです・・・。

取り壊されると思っていた建物がそのままになっていたので、何になるんだろう??って思っていたのですが、まさかメガドンキとは!!!

しかも建物もそのままで使っているので、駐車場とかもそのままで中もだいたい同じような感じでした。

建物自体を多分30年以上、ひょっとすると40年近く経ってるかもしれないのでかなり古いですよね?


メガドンキ福重のゲームセンター(3階)

メガドンキ福重のゲームセンター
クレーンゲーム

メガドンキ福重って言っても、メガドンキだけではなくてゲームセンターとか100円ショップのダイソー、ベスト電器も入っていましたね。

夏休みということもあり子供がめちゃくちゃ多かったです。

基本的にはゲームセンターでずっとクレーンゲームとかコインのゲームとかをやっているのを眺めていたって感じです。

しかしまあ、クレーンゲームもコインゲームも中々お金が掛かりますなあって感じです。

コインは1000円で150枚だったと思うんですけど、150枚のコインなんてあっという間に無くなってしまいますからね。

まあしかし、姪っ子達が喜んでくれたり笑顔になれればそれで良しって感じですけどね(#^^#)

ゲーセン
水鉄砲

最近のゲームは色々あるね。


メガドンキ福重(MEGAドン・キホーテ福岡福重店)で買い物

メガドンキ福重で買い物
お菓子

MEGAドン・キホーテ福岡福重店の1階と2階がドン・キホーテでした。

メガドンキに行くってなっていたけど結局ゲームばかりだったけど、最後にちょっとドンキホーテでも買い物などをしましたよ。

LOLなどを買ったりして、お菓子も買いたかったけど、また次回に持ち越しです。

1階はフードコートがあったり、ドンキの飲食コーナーとかお菓子コーナー、2階にはドンキの日用品、家電、おもちゃなどがありました。

次回はドンキで買ったLOLを紹介したいなって思います!


メガドンキ福重(MEGAドン・キホーテ福岡福重店)の詳細

住所:福岡県福岡市西区拾六町1丁目7-1

電話: 092-884-8011

※グーグルマップ


-遊び
-, ,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.