サンセルコ福岡が魅力的!

サンセルコ グルメ
サンセルコ福岡が魅力的!
外観はこんな感じ

「博多の新宿」

天神ビッグバンとか新しい土地開発が進んでいる福岡市天神ですけど、その逆を言ったような場所もあるんですよね。

博多の新宿と言われているサンセルコ(SUN SELCO)です。

私はなんとなくサンセルコ(SUN SELCO)の雰囲気も好きでたまーーにだけども行ったりしていました。

レトロな感じって言うか?福岡の中心地でこんな古い?、レトロな?アンティークな?雰囲気もあるんだって感じですよ。

最近行かなくなったなあとかって思っていたので、久々にランチでも行くかって感じで思っています。

ついついやよい軒の高砂店とか西友サニーの渡辺通店とか柳橋連合市場に行ってしまうけど、そのサニーの横ですからね。


サンセルコ(SUN SELCO)の魅力

サンセルコ(SUN SELCO)の魅力
レトロな喫茶店もあるよ

地下1階の飲食フロアには安い&美味しいお店がたくさんあったりします。

定食屋さん、カレー屋さん、インド料理店、とんかつ屋のおべんとうなどなどですね。

豚丼も人気みたいですね。

あとゴールド免許センターもあるので、免許更新に来ている人も多くって、多くって言って言うか、ゴールド免許センターだけは賑わっているって感じですね。

他のお店とかフロアは人はかなりまばらだったりする、、

地下以外のフロアはほとんど行った事が無いので、今度探険しに行ってみようかなって思ったりしています。


サンセルコ(SUN SELCO)情報

住所福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目1番1号
最寄り駅地下鉄七隈線の渡辺通駅
詳細 ァッションビル。
地上10階、地下2階建て。
駐車場は無いみたいです(多分)
場所・行き方渡辺通沿い。
ホテルニューオータニ博多の隣
柳橋連合市場にも近いです。
おすすめのお店サンキューカレー
ナマステ堂カレーワールド
龍苑(香港料理)
チャーリーブラウン(カレー・軽食)
ドラゴンスープ博多 拉麺帝国(ラーメン店)
ビック鯛はのぼる(定食屋)
とんしゃん(とんかつ屋のおべんとう)
渡辺通優良運転者免許更新センター
(ゴールド免許センター)
営業時間10時00分~20時00分
たまーに火曜日が定休日
電話番号092-712-3088

※緩ーい感じ

※グーグルマップ


サンセルコ(SUN SELCO)の隠れスポット

サンセルコ(SUN SELCO)には隠れスポットがあったりするんですよ。

サンセルコビルの上の方に神社があります。

福岡市愛報地蔵尊と言う名前みたいで、赤い鳥居が目印になるので、気になる人、パワースポットが好きな人は行ってみるといですよ!

商売繁盛の守護みたいでかなり古い神社ですね。

サンセルコ自体も古いんですけど、建て替えの話も結構出ているみたいですね。

中々話は進んでいないみたいですけど、このままのサンセルコ(SUN SELCO)ビルも魅力的なのかな?って思ったりしています。

レトロでアンティークなビルとして観光スポットとか人気出るんじゃあないかなって思うし、柳橋連合市場にも近いですもんね。

非日常生活が味わえるサンセルコ(SUN SELCO)おすすめです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました