博多天ぷらたかお

天ぷら グルメ
博多天ぷらたかお
たかお定食だよ

福岡の天ぷら屋さん

弟と姪っ子と一緒にお昼ご飯を食べようってなって、博多天ぷらたかおのマークイズ福岡ももち店に行って来ました!

去年は、天ぷらひらおに行ったので、今回は博多天ぷらたかおです。

東京に住んでいる弟たちは、天ぷらひらおとか天ぷらたかおってやっぱり珍しいんじゃないかなと思います。

と思ってよく見たら、博多天ぷらたかおは何と東京都内にも店舗があると言う衝撃の事実が発覚しました。

渋谷パルコ店とか・・・。

まあ行った事無いって言うから良しとして、博多天ぷらたかおの美味しい天ぷらを食べましたよ。


天ぷらたかおとひらお

天ぷらひらおの特徴って言ったら、何て言っても柚子風味のいかの塩辛食べ放題でしょうね!

他にも大根の煮物とかもやしのナムルみたいなのもあったりするけど。

値段もかなり安いです。

博多天ぷらたかおの特徴って言ったら、昆布明太子食べ放題でしょうね!

浅漬け食べ放題と黒烏龍茶が飲み放題も嬉しいです。

あと天ぷらだるまって言うのも大名にあるので、今度行ってみようって思っています。

明太子食べ放題の為、ひらおよりちょっと高めです。


博多天ぷらたかおのマークイズ福岡ももち店

博多天ぷらたかおのマークイズ福岡ももち店
明太子

かなり混んでいたけど、5分ぐらい待つと入れました。

早速注文して、定番のたかお定食(普通の天ぷら定食)!

天ぷらが出てくるまでに、昆布明太子と浅漬けを食べまくってやっておかわりして食べて、黒烏龍茶も飲みすぎてしまいました。

ご飯と味噌汁が出てきて、明太子ご飯にして食べていたら、天ぷらが出てくるまでに結構お腹いっぱいって言ういつものパターンです。

たかお定食は、豚肉あり、魚あり、野菜あり、エビありって言う大満足の定食ですね。

明太子もかなりの量食べてしまったけど、かなりお腹いっぱいになった後に、姪っ子が食べきれないって言って持ってきた天ぷらを数種類追加でまた食べました!

福岡で天ぷら食べたいってなった時には、天ぷらたかおか天ぷらひらおで決まりですね。



福岡の天ぷらたかお

博多天ぷらたかおのマークイズ福岡ももち店
福岡市中央区地行浜2丁目2-1 マークイズ福岡ももち3階

福岡パルコ店
福岡市中央区天神2丁目11-1 B1F 福岡パルコ本館増床部

キャナルシティ店
福岡市博多区住吉1丁目2-1 4F シネマストリート

イオンモール福津店
福岡県福津市日蒔野6丁目16-1

他にも、

サウスウッド横浜店、ジョイナス横浜、ジョイナステラス二俣川、イオンモール岡山、イオンモール沖縄ライカム、沖縄パルコシティ、LECT広島、アウトレット広島、渋谷パルコ

に店舗があるみたいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました