福岡市の定食屋情報!

一やのごはん グルメ

グルメタウンの定食屋

福岡ってグルメタウンだから美味しいお店って多いんですよね。

私は偏食家で1日1食なので、その1食に命を懸けるぐらい集中します。。。

もつ鍋、水炊き、ラーメン、ちゃんぽん、うどん、博多辛子明太子、一口餃子、焼き鳥、シメサバなどなどがメジャーな食べ物ですよね?

今日はそれらとやよい軒は置いといて、、

福岡市の美味しい定食屋さん情報を紹介したいなって思うんです。


私が美味しいって思う福岡市の定食屋さんが下記3つ!

  • 梅山鉄平食堂
  • 天神わっぱ定食堂
  • 一やのごはん

住んでいるマンションが中央区なので、中央区に偏ってしまう情報になって申し訳ないですけれども、三つともかなり人気のお店ですよ。


【梅山鉄平食堂】

梅山鉄平食堂
行列すごいよ

行列の多さの順番で言うと梅山鉄平食堂がダントツでナンバーワンだと思います。

逆にちょっと行列が多すぎてお店に行きにくいとか入りにくいとかって言うのがあるので、 私はそこまで回数多くは行ったことがありません。

渡辺通にあるんですけど、最近は博多店が新しいホテルの1階にオープンしています。

だけど立地も良いので博多店もかなり多いんじゃあないかなって思います。

魚定食が豊富なのと、ご飯おかわり自由、ふりかけが美味しいですね。


【天神わっぱ定食堂】

天神わっぱ定食堂
人気のお店

ここもまあまあ混んでいるんですけど、サバ塩定食とかトン汁定食とかカレーが美味しいですね。

明太子とかが付いている定食もあったりするし、ご飯もおかわり自由で、カレーライスもご飯おかわりOKです。

自分で取れるお漬物とかふりかけも嬉しいし、綺麗なお店で、店員さんの対応も良いですね。

お持ち帰りも人気ですね。


【一やのごはん】

一やのごはん
いつも行っているお店

個人的には一番好きなお店で、まあまあ行っています。

オープンして直ぐ行けばそこまで混んでいないし、お昼時を避ければ良いかなって感じですけど、お昼はやっぱりすごい混み合います。

生姜焼き定食、シャケの味噌漬け定食、チャンポン、カレーなどが美味しいです。

定食のセットで、唐揚げ、コロッケ、アジフライ、サバの塩焼きが選べるセットもありますよ。

夜は居酒屋さんです。



福岡市の定食屋さん情報

【梅山鉄平食堂】

本店?
(渡辺通)
福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目6-1
渡辺通沿いから少し入った所
桜十字福岡病院の裏手
博多店博多区博多駅前2丁目8-12
ザブラッサム博多プレミア二階
キャナルシティ博多から少し博多駅方面



【わっぱ定食堂】

天神わっぱ定食堂福岡県福岡市中央区今泉1丁目11-7
ビッグカメラの裏ぐらい
警固わっぱ定食堂福岡県福岡市中央区警固2丁目10-12
国体道路沿いから2本南側
橋本わっぱ定食堂福岡県福岡市西区橋本2丁目27-2 1F
木の葉モール橋本の中



【一やのごはん】

春吉福岡県福岡市中央区春吉2丁目6-8
春吉大通り沿い
春吉交差点から入った所

やよい軒も美味しいけどね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました