唐人町の天ぷらうどんが美味しい

天ぷらうどん グルメ
福岡唐人町の天ぷらうどん
外観こんな感じ

私はうどんが大好きで、ちょっとお腹が空いたなって思った時にはうどんを食べに行ったりします。

基本は牧のうどんが大好きなんで、牧のうどんの博多バスターミナルに行くんですけど、何と言っても牧のうどんが日本一美味しいですからね。

大地のうどんとかうどん平とかって言う人も多いけど、、

でも、たま~には他のうどん屋さんのを食べに行きたくなります。

と言う事で今日は、唐人町の駅の近くにある天ぷらうどんという名前のうどん屋さんに行ってきましたよ。

大濠公園でぼーっとしていた時にお腹が空いたので、うどんでも食べに行こうかと思ったのです。

牧のうどんまで行こうかなとも思ったけど博多駅まではちょっと遠かったので、久々に唐人町の天ぷらうどんが食べたくなりました!


福岡唐人町の天ぷらうどん屋さん

福岡唐人町の天ぷらうどん屋さん
写真撮り忘れたのでイメージ
すみません

唐人町駅近くにある天ぷらうどんと言う名前のうどん屋さんなんです。

うどん屋の名前が天ぷらうどんって変わってますよね?

エビ天うどんとか野菜天うどんが人気見たいだけども、肉うどんとかゴボウ天うどんもおいしそうなんです。

あと、天ぷらうどんの特徴として、テーブルにキムチ(無料)が置かれていて食べ放題なんですよね。

かなり辛いのであんまり量は行けないけど・・・。

昔は納豆キムチとかもあったんですけど、愛菌は普通のキムチしかないみたいですね。

コンブキムチとかもあったと思うんですけど。

かなり昔からあるお店で老舗感もあるし、この前言ったら店内はちょっと綺麗になっていましたね。

出汁が美味しくって、麺は柔らかめです。

行った事無い人は、是非唐人町駅近くの天ぷらうどんに行ってみると良いですよ!!


唐人町の天ぷらうどんの情報

住所福岡県福岡市中央区今川1丁目3-2
最寄り駅地下鉄空港線「唐人町」駅2番出口
場所・行き方 唐人町駅からも歩いて直ぐです。
明治通り沿いで、セブン-イレブン福岡唐人町駅前店近く。
無料駐車場もあり
おすすめメニュー エビ天うどん、野菜天うどん
営業時間11:00~23:00
月曜が休み
お盆とか年末年始はガッツリ休みます。
電話番号092-751-3970

※※お店の名前が「天ぷらうどん」と言ううどん屋さんです。


大濠公園からも近いよ

ちなみに、私は大濠公園が大好きで週に1回ぐらいは癒されに大濠公園に行ったりしていますよ。

週に1回ぐらい仕事を休みにしているんですけれども、大体は朝ごはんでハートブレットアンティークに行ってゆっくりのんびりと朝ごはんを食べてコーヒーを飲むのが大好きです。

その後にTSUTAYAに行って本とかマンガを立ち読みした後、大濠公園に行くっていうのが結構定番の休みのルーティーンみたいになっていますね。

よく大濠公園でお腹がすくので、何か食べたいって思う事があるんです。

大濠公園からも近いので天ぷらうどんにまた行きます!

次は肉うどんかな。

カレーうどんが無いのが残念ポイント。



コメント

タイトルとURLをコピーしました