グルメ

一膳めし青木堂の雰囲気が好き

投稿日:

一膳めし青木堂の雰囲気が好き
こんな外観

美味しい定食屋シリーズ

紹介をしようと思っていたけど忘れていた定食屋さんがあったのです。

今日は思い出したのでその美味しい定食屋さんを紹介しようと思いました。

美味しい定食屋シリーズももっと色々沢山紹介していきたいと思っていますので、行った事ない人の参考になればって思っているんですけどね。

今日紹介する定食屋さんは、

  • 一膳めし 青木堂

という名前の大名にあるかなり昔からある定食屋さんです。

西通りからちょっと会えたところの大名のど真ん中って感じなんですが、紺屋町商店街のところの緑の看板みたいなのに黒文字で青木堂って書いてあります。

行ったことない人も多いかもしれませんが、見たことない人は少ないのかもしれません。

かなり昔から大名のど真ん中の目立つ場所にあるし、有名ですからね。


一膳めし 青木堂

最初の定食屋さんに入るまではちょっと入りにくいかなと思っていました。

人通りの多い所(紺屋町商店街)だし、お店の中が見えないですからね。

一回入ってみると全然そんなことないんですけどね。

お店の中はすごいアットホームな感じで昔からある食堂ていたような感じです。

青木堂の好きなところが、小鉢みたいなのがショーウィンドウみたいなところにずらっと並べられていて好きなのを選べるというところですね。

メインのおかずから小鉢とかまで揃っているので、好きなおかずを2から3品取ってご飯セットにしたらご飯と味噌汁とミニ豆腐(冷や奴)と漬物が付いてきます。

お金の金額が大体100円ぐらいから300円ぐらいまで、

ご飯セットが300円。

合計でだいたい500円から600円ぐらいで定食が食べられます。

かなり安いし、雰囲気もすごい良いですよ。


一膳めし 青木堂のおすすめメニュー

一膳めし 青木堂のおすすめメニュー
メニュー

ご飯セットも良いけど、チャーハンとかチャンポンとか頼んでいる人も多いんですよね。

カレーライスも多いけど、まあまあ普通の味でした。

オムライスとか美味しかったですね。

あと、朝定食がすごい安くって、Aセット、Bセット、Cセットってあって390円です。

DX(デラックス)セットとかハムエッグ定食でも490円なので激安ですね。

※消費税率引き上げで値上げしているかも知れません。

以前は良く行っていたんですけど、最近言っていないなって思っているので、今度朝ご飯食べに行こうと思います。

夜は居酒屋さんみたいな雰囲気だけども、完全禁煙なのも個人的に嬉しいんです。


一膳めし 青木堂の情報

住所福岡市中央区大名1丁目11-28
紺屋町商店街
電話番号092-751-0144
営業時間 8:30~15:30、17:00~21:00(20:30OS)
祝日11:00~17:00
定休日:日曜
※GW、年末年始、お盆で休みの場合あり
情報完全禁煙

※大名にある定食屋さんです。


-グルメ
-, , , ,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.