グルメ

あすか食堂のランチが安い!

投稿日:

あすか食堂のランチが安い!
こんな外観

福岡の美味しい食堂シリーズ

福岡で美味しい定食屋さんとか食堂を見つけた時に紹介していこうと思いました。

うどんMAPとかも流行っているし、美味しいラーメン屋さんも多いけど、福岡には美味しい定食屋さんも多いんですよね。

やよい軒も福岡の会社(株式会社プレナス)だし、前に紹介した、わっぱ定食堂・一やのご飯、梅山鉄平食堂も行列の出来る美味しい定食屋さんですからね。

基本はやよい軒ばかり行くので、これからは福岡の美味しい定食屋さんを探すためにあちこち行ってみたいなとも思っているんですが、、

それで、私がたまに行っている定食屋さんで、博多区の福岡空港近くにあるお店があります。

あすか食堂と言う名前の定食屋さんです。


あすか食堂

ネットで検索している時に見つけた定食屋さんなんですけど、おいしいのも勿論なんですが値段の安さっていうのが一番の売りだと思います!

あすか食堂に関してはそこまでに旨いとかって言う感じでもないですけれども、料金のやすさとか雰囲気の良さというのが魅力的ですね。

場所的に言うとちょっと辺鄙な所と言うか、行きにくい場所にあるので車で行かないとちょっと行けないかなという感じですけどね。

  • 住所・・・福岡市博多区西月隈1丁目8-14

場所で言うと、福岡空港の近くにあるんですけれども電車の駅とかないしバス停も近くにあるのかどうか分かりません。

駐車場は広いので車で行くのがベストだと思います。

逆に車が無いと行けないので、私はタイムズのカーシェアリングの車でいつも行っていますよ。


あすか食堂のランチ

あすか食堂のランチ
今日の日替わり(メンチカツ)

何て言ってもお昼の日替わりランチが500円なので激安ですよね?

ただ、消費税増税で今日行ったら530円になっていました・・・。

まあそれでも安いけど。。。

納豆70円を付けても合計600円で食べれるし、ご飯、味噌汁、しば漬け食べ放題です。

ネギも入れ放題なので、ちょっとネギ好きの私には有難いものです。

ちなみに今日も日替わりは、メンチカツ定食だったけど、コロッケとか唐揚げ、アジフライとか肉も魚もイロイロって感じです。

その他の定食もサバの味噌煮とかサバのみりん何とかとかカレーライスなどなど充実ですよ。

ちょっと遠くて、アクセスが悪いって言うデメリットがあるけど、月に1回ぐらいは行きたい定食屋さんですね。

行った事無い人は、一度博多区西月隈のあすか食堂に行ってみると良いですよ!


あすか食堂の情報

住所福岡市博多区西月隈1丁目8-14
最寄り駅特に無し
場所・行き方車でナビしていきましょう。
営業時間11:00~15:00、17:00~22:00(LO:21:30)
定休日・・・日曜日と年末年始

営業時間は変わる場合もあるかもです。


-グルメ
-, , , ,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.