チャーリーブラウン福岡

チャーリーブラウンのカレー グルメ

私はカレーが大好きで、何かメニューで迷った時にはカレーを食べる事が多いんです。

牧のうどんでもカレーうどんを食べてるし!

そんで、福岡にも美味しいカレー屋さんでたくさんあると思います。

一応美味しいと聞いたお店や食べログで評価の良かったお店などはいくつか言っていましたよ。

今回はこの前テレビで見た、福岡カレー総選挙の中で紹介されていた、チャーリーブラウンのカレーを食べに行きました!

私の大好きなサンセルコという建物の地下1階の飲食店フロアにあるお店です。

前に何回か行ったことがあるんですが、外見はすごいレトロな喫茶店といったような感じです。

と言う事で再来訪!


チャーリーブラウンのカレー

チャーリーブラウンのカレー

福岡カレー総選挙ではチーズカツカレーを食べていました。

多分ですけれども人気ナンバーワンはチーズカツカレーかもしれません。

私はノーマルカレーが基本的に好きなので、普通のカレーライスにしようかなと思ったんですが、、、

以前にカレーライス食べたことあったので今回はカツカレーにしてみましたよ。

ルーも美味しくて懐かしい感じの味でまた食べたくなる味ですね。

普通盛りを頼んだけど量もまあまあ多かったです。


チャーリーブラウンの人気メニュー

チャーリーブラウンの人気メニュー

オープンは10時だと思うんですけど、11時ぐらいに入店して比較的空いている時間でした。

11時半ぐらいからお客さんが入りだってきてチーズカツカレーを食べている人も多かったですね。

後は普通のカレーに自分の好きな具材をトッピングっていう人も結構いましたよ。

お客さんはサラリーマンがほとんどじゃないかなって感じです。

オムライスとかも人気って聞いた事あったような気がしましたけど、オムライスは無かったです。

ドリアとかサラメシ(マスター気まぐれランチ)って言うのも気になりましたね。

あと最後にお持ち帰りのコーヒーが貰えました。

食後に店内で飲んだらダメなのか?って聞いたんですけど、店内はNGって言われてしまいました・・・。


チャーリーブラウンのお店情報

住所福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目1
サンセルコの地下1階
最寄り駅 地下鉄:七隈線『渡辺通駅
西鉄バス:渡辺通一丁目
場所

行き方
渡辺通沿いで薬院駅からもまあまあ近いです。
おすすめメニューチーズカツカレー
チーズカレー
ドリア
営業時間〔平日〕10:00~20:00
〔土日〕10:00~15:00
定休日:不定休(火曜日がたまにサンセルコが休館です。)
電話番号092-713-8098
詳細食べログの評価・・・3.24

サンセルコの地下には美味しそうなお店がたくさんあります。
カレー屋、ラーメン屋、豚丼屋さん、中華料理、そば屋さん、お弁当屋さん、ゴールド免許センターなどなど

サンセルコです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました