福岡の家系ラーメンを食べたい!

家系 グルメ
福岡の家系ラーメンを食べたい!
旨そうだね

私は無類の麺好きで、うどん、チャンポン、ラーメン、焼きそば、パスタなどなどよく食べに行ったりします。

東京に行ったときにたまーに行くのが、横浜家系ラーメン池袋商店などで、ご飯との相性も良いし、お店によってはきゅうりのキューちゃん食べ放題とかもありますよね?

大好きなユーチューバーのプリッとChannelさんの動画でも、時々出てきますから!

基本はとんこつラーメンなんですけど、家系ラーメンとか味噌ラーメンも最近はなんか好きなんですよね。

勝手な自分の思い込みで、家系ラーメンは福岡で食べれないって思っていたんですけど、なんとネットで調べたらヒットしたので紹介しておこうと思ったのです。


福岡の家系ラーメン

福岡の家系ラーメン
ご飯のセット

まだ行った事が無いけど、福岡の家系ラーメンで人気もお店はいくつかあるみたいなんですけど、下記の2店舗が特に気になったお店です。

1、濃厚豚骨醤油ラーメン 無邪気
2、家系ラーメン 壱壱家(いちいちや)

どっちも横浜家系って感じのスープで、無邪気の方は100円でご飯注文するとおかわり無料ですね。

まだ行った事が無いので、味は分からないけど、今度行ってみたいと思います。

まあ家系ラーメンって豚骨醤油ラーメンなので、福岡にも似た感じの味って一杯あるんでしょうけどね。

なんか家系ラーメンってたまーーに食べたくなるんですよね。


お店の詳細

1、濃厚豚骨醤油ラーメン 無邪気

住所・・・福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-10
※博多駅とキャナルシティ博多の中間ぐらいです。

電話: 092-409-3448

営業時間:11時00分~15時00分, 17時00分~23時00

※無邪気本店(福岡市城南区七隈4-8-17 大原マンション1F)と三代目無邪気(福岡市早良区西新1丁目7-27 1F)にも店舗があります。

※グーグルマップ


2、家系ラーメン 壱壱家(いちいちや)

住所・・・福岡県福岡市博多区大博町2-14
※博多駅から祇園方向に進んで、福岡サンパレスの近くって感じですね。

電話: 092-271-8263

営業時間:11時30分~14時30分, 16時30分~22時30分

※グーグルマップ


その他の福岡の家系ラーメン

その他の福岡の家系ラーメン
麺もスープも美味しい

調べたらもっと出てくるんでしょうけど、福岡の家系ラーメンで下記のお店が出てきました。

勝手な自己判断で家系ラーメンっぽくないお店は省きましたけど。

  • 入船食堂(福岡市博多区住吉)
  • 恭や(福岡市博多区中州)
  • 一恭(福岡県那珂川市大字西畑904-1)
  • 山岡家(北九州市若松区)

※詳細や場所はネット(食べログなど)で調べてね。

美味しいラーメン屋情報募集中!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました