グルメ

姪浜のまことうどんに行ったよ。

投稿日:

姪浜のまことうどんに行ったよ。
こんな看板と入り口です。

友達の相川君が、姪浜駅近くの高山質店の隣にあるまことうどんもかなり美味しいよって言ってたので、紹介しようと思いました!

大地のうどんかまことうどんが福岡で一番美味しいと言っていたので気になったので実際に行ってみて確かめてみましたよ。

私的には牧のうどんの固麺(実際には超固をちゅうもんしてる)が最強だと思っているので、比較です。

姪浜駅は実家からまあまあ近くて、福岡市の西区で地下鉄も通っているのでアクセスも良いと思います。

ただ今住んでいるのは中央区なので若干離れているんですが、のんびりと自転車でドライブしながら行ってきましたよ。

所要時間だいたい45分ぐらい。。。

国道202号線沿い(国体道路)とかをまっすぐ行っても良いし、地下鉄沿線沿いの明治通り沿いをまっすぐ進んでも自動的に姪浜駅に着きます。

最近はこういったのんびり旅(旅と言っても近場で自転車だけど)が好きなので、のんびりゆっくりと開店時間の11時にまことうどんに着くような感じで行きました!


姪浜のまことうどん

姪浜のまことうどん
メニュー(クリックで大きくなります)

お店には開店時間ちょっと過ぎた11時数分過ぎに着きました。

駐車場はあったけど駐輪場はなかったみたいなんですが、マンションの1階にお店があってそこのマンションの駐輪場に停めておいみたいです。←ってお店の人に言われました。

オープン時間の11時をちょっと過ぎてしまったので、行列ができているかなと思ったんですが、意外にも並んでなかったです。

とはいってもお店の中はお客さんがすでに何組もいましたよ。

満席ではない感じでした。

私はまずいお店のベースの味をするためになるべくかけうどんとかを注文するようにしています。

肉うどんとかだったら肉の旨味が入ってしまって全く別物になってしまいますよね?

かき揚げとかごぼう天とか天ぷらを入れても味が変わってしまうので、今回もかけうどんとかしわごはんにしました!


まことうどんの味

まことうどんの味
漬物取り放題が何気に嬉しい

スープは薄い色であっさりした感じで、出汁がすごい美味しかったです。

福岡のうどんは何処もスープ(出汁)が最高ですよね?

麺は福岡独特のやわ目と言うかモチモチ、ふわっとした、モニュっとした感じの麺です。

スープは最高、麺は牧のうどんみたいな固い麺でコシがあった方がやっぱり好きだなって感じですね。

かしわごはんもすごい美味しかったですし、サービスのお漬物の沢庵食べ放題も美味しく嬉しいですね。

姪浜駅の近くの高山質店の隣にあるまことうどんに行ったことない人は1回行ってみて食べてみた方が良いですよ。

食べログ評価3.48


姪浜のまことうどん情報

住所福岡県福岡市西区姪浜駅南1-3-26 1F
最寄り駅JR筑肥線姪浜駅(南口)
場所・行き方姪浜駅近くの高山質店の隣です。
姪浜駅から歩いても数分程度ぐらいです。
おすすめメニューかけうどん
かしわごはん
など
営業時間火~日 11:00~15:00、17:30~21:00
定休日:毎週月曜日
電話番号092-891-0255

※冷やしとかミニセットもおすすめっぽい

※姪浜駅直ぐです。


-グルメ
-, , , ,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.