久留米大学のアメフト

ミーンファイターズ スポーツ
久留米大学のアメフト
開始前のハドル

この前の日曜日(2019年9月29日)に、アメリカンフットボールの試合を見に行ったよ!

私は久留米大学アメリカンフットボール部 Mean Fighters(ミーンファイターズ)のOBで大学の時に4年間在籍していたんですね。

いやあ、懐かしい想い出って言うか?青春って言うか?とにかく色々思い出しますが、、

見た目細身なのでアメリカンフットボールしていたって一切見られないですけど(笑)

  • 現役の時・・・173cm 72kg
  • 今現在・・・173cm 58kg

見た目は大学の時と今とであんまり変わらない気もするけど、体重は14kgも違いますからね。

やっぱり筋肉は重いんだって思います。

今も筋トレはやっているんだけどね。。。

まあそんな事は良いとして、試合を見に行ったって話しです。


久留米大学VS西南学院大学

久留米大学VS西南学院大学
スクリメージ

久留米大学アメリカンフットボール部 Mean Fighters(ミーンファイターズ)VS西南学院大学アメリカンフットボール部グリーンドルフィンズ

ここ最近ずっと優勝しているのが、西南学院大学グリーンドルフィンズで強敵です。

強敵と言うか、そろそろ違う大学も優勝しなければ、面白くないですもんね。

今年は、久留米大学も2勝全勝、西南学院大学も2勝全勝です。

この試合で買った方がほとんど優勝って言っても良いぐらいかも知れませんね。


試合結果は?

西南学院大学○ 35 – 10 ●久留米大学

いやあ、西南強くって、第1Qまではまあまあ良かったんですけど、その後は徐々に離されて行って、差が開いちゃいましたね・・・。

流れが向こうに行ってしまったって感じで、取り戻せなかったですね。

残り2試合あるので、2試合全勝して、西南学院大が負けるのを待つって感じでしょうかね。


その他

一応動画も撮ったけど、ユーチューブに流す感じでも無いかなって思うんですが、公式サイトとか公式ユーチューブチャンネルとかあったので、載せておきます。

今のこの時代に、体育会家の部活に入ってプレーする選手とかフォローしてくれるマネージャーさんとかってすごいなって思った試合でした。

私も負けない様に色々と頑張ろうって思えたのと、新鮮な気持ちになれたのと、懐かしい想いが思い出せたのと、毎回刺激を受けますね。

ちなみに1年に1回は最低でも見に行っています。

来年もまた応援しに行きたいって思います!!


久留米大学アメリカンフットボール部の情報

チーム名Mean Fighters(ミーンファイターズ)
住所福岡県久留米市御井町1635
ユーチューブhttps://www.youtube.com/channel/UCY-5WM1t_cZjFaqAWWcmt_A
ツイッターhttps://twitter.com/meanfighters
インスタグラムhttps://t.co/T6Cn99Jl6M?amp=1
フェイスブックhttps://www.facebook.com/kurumemeanfighters/

※SNSなどもやっているので応援とかお願いします!


コメント

タイトルとURLをコピーしました