癒し

福岡の公園(大濠公園)

投稿日:

福岡の公園(大濠公園)


自宅に引きこもりの私

自宅でいつも仕事をしています。

こんにちは。フミです。

私は福岡が大好きです。

私はいつも自宅のマンションに引きこもって仕事を一人でしているんですけれども、息抜きのために公園に行くことも結構ありますよ。

ちなみにですけれども、朝起きてすぐ仕事を開始するので、だいたい朝の6時とか7時ぐらいに起きて仕事をスタートって感じです。

仕事の終わりの時間は大体19時ぐらいって言う風に決めています。

ほとんどの時間仕事をしているし、ずっと自宅にいたらストレスもたまりますし、気分転換をしたいと思う時もありますからね。


ストレス発散法

ストレス発散法

そんな時にはやっぱり公園に行ってのんびりしたり、ぼーっとしたりするのが気持ち良いですよね。

福岡で一番好きな公園と言ったら、間違いなく大濠公園なんですけれども、癒されたい時とか仕事でちょっと疲れた時は行くようにしています。

大濠公園は自宅のマンションから自転車で15分ぐらいで行くことができるんですが、大きな池もあるし、ボート乗り場もあったりします。

池を眺めたりボートに乗っている楽しそうな人を見ることが結構ストレス発散になるんですよね。

ストレス発散したいときとか仕事とか学校に疲れている時は、大濠公園に行ってみると結構癒されるので、是非行ってみてくださいね。


大濠公園の魅力

かなり大きい公園で福岡でもしかしたら一番大きいかもしれないんですが、ジョギングコースとかもあったりして、結構走ったりウォーキングしたりしている人も多いです。

池には、いろんな魚がいたり亀が泳いでいたりするので、ゆっくり泳いでいるか女とか見ていると心がホッとします。

ボート乗り場もあって、手漕ぎボートだけではなくて、スワンボートとかアメンボボート(自転車みたいなボート)もありますよ。

スターバックスのあるし、他にもコーヒーショップとかレストランとかもあったりします。

最近は外国人観光客が大型バスで来たりとかするので、いつも混み合っているような印象もありますが、それはまあ仕方のないことですね。

  • 大濠公園の住所・・・ 福岡県福岡市中央区大濠公園1

※地下鉄大濠公園駅直ぐ

※グーグルマップ


その他にも

釣りができたりもしますし、ホットドッグを売っていたりもします。

ロイヤル ガーデン カフェ大濠公園とかパーク ショップ(パン屋さん)もあったりします。

福岡市美術館とか大濠公園日本庭園もありますね。


癒され方

癒され方

大濠公園のベンチに座ってぼーっとしています。

私はいつも大濠公園のボート乗り場の近くのベンチに座ってボーットしていることが多いです。

定位置と言うか、楽しそうな人を見るとこっちまでホッコリするんです。

なんか笑顔が一番の薬って言う事は医学的にも証明されているみたいですからね。


大濠公園近く

舞鶴公園(平和台野球場の跡)とか平和台陸上競技場とかもあったりします。

良くイベントとかも行われていたりするので、グルメフェスとかも開催されているんです。

大濠公園と舞鶴公園の間に大きな広場があるんですが、そこでもまたいろんなイベントとかグルメフェスが行われていたりしますし、バーベキューができる施設もあったりしますよ。

舞鶴公園とか平和台陸上競技場の近くには、野球場があったりラグビー場があったりテニスコートもあったりします。

大濠公園おすすめなので、観光とか旅行に来た人にも行ってみらいたい福岡スポットですね!


-癒し
-, , , ,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.