情報

福岡の賃貸住宅情報

投稿日:

かなり久々の更新になってしまった福岡フミブログですが、家を探していたんです。

今のマンションに住んで10年ぐらいになるのですが、今のマンションがペット不可なのでペット相談可の所に引っ越そうかなと考えているのです。

が、なかなか見つからず・・・。

明日も内見に行くんですけど、ペット相談可とかペットOKな所っていうのはかなり物件数が少なくなってしまいますね。

今住んでいるマンションは結構すんなりと見つかったんですけれども、内覧の時に部屋の中に入ってすぐこの部屋にしようとピンときた感じです。

駅近だと狭くなったりするし、あんまり家賃が高いのもちょっと困るので色々と悩みどころが多いのが部屋を借りる時のネックなところですね。

個人的に住みたいのは春吉、渡辺通、天神あたりなんですけど、ペットを買うのを考えると大濠公園とか唐人町周辺でも良いのかなと感じです。

西新とかも魅力的ですよね。

ということでネットで色々情報を見ながらとか、不動産会社さんともコンタクトを取りながら色々かなり探しています。


賃貸住宅を探し中に見つけたサイト

賃貸住宅を探し中に見つけたサイト

大手の不動産仲介サイトってありますがやっぱり不動産物件数の多いところの方が良いかなって言った感じです。

  • ライフルホームズ
  • SUUMO(スーモ)

あたりですね。

あと、魅力的に感じたのが部屋が決まった時(成約時)にお金がもらえるところもありましたよ。

最大で10万円とかだったのですが、6万円とか4万円もあったりして、まあ何かと色々条件はあるみたいなんですが。

もらえるお金は貰っときたいですね。

初期費用にも使えますし、数万円程度もらえるのだったら礼金や敷金に当てても良いですよね。

どうせ部屋を決めるのだったら、DOOR賃貸とか賃貸EXで決めた方が良いですよね。

紹介された物件しかダメとか部屋番号違ったらダメとかそういった条件はあるみたいですけど。


大濠公園も良いよね

犬の散歩のことを考えると大濠公園近くがベストかなとも思います。

豆柴を飼おうって思っているのですが、大濠公園で散歩するのがなんとなくステータスですよね。

ペットショップとかブリーダーさん巡りも今しているので、家探し+豆柴探しと2つ同時進行です。

あとやよい軒も近くに会ってほしいのですが、天神店がまあまあ近いし、唐人町なら西新店もあります。

これからの新しいスタートのために妥協せずに納得する家と豆柴を見つけます!

とりあえずは明日の内見は5件ぐらい行く予定なので、良い部屋見つかると良いな。

-情報
-, ,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.