【福岡のピーカンナッツチョコレート厳選5店舗!】

ピーカンナッツ グルメ

今日はピーカンナッツチョコレートについて紹介したいと思いました。まずはピーカンナッツチョコレートが買える店舗は福岡にあるのか?という事ですが、いくつかあるみたいですので下記で紹介します。

福岡でピーカンナッツチョコレートが買えるお店を5店舗厳選してご紹介!

ピーカンナッツチョコレートは希少価値になるのか?あんまり目ぼしいお店が無いように感じたのですが、ピーカンナッツが購入できるネット通販サイトがあるので、わざわざお店に行かなくてもピーカンナッツやチョコレートなどの商品を購入する事が可能ですよ!

1,サロンドロワイヤル(通販)

サロンドロワイヤル

住所福岡には店舗は無くネット通販のみ
熊本や鹿児島にはあるので福岡にも出来る可能性アリ
送料1,000円
商品代金6,000円以上で送料無料
取り扱い商品キャンディコートピーカン、抹茶ピーカンナッツ、ココアがけピーカンナッツ、黒胡麻ピーカンナッツ、塩ピーカンナッツ、ストロベリーピーカンナッツ、家庭用、手土産用、ギフト用

ピーカンナッツチョコレートと言えばサロンドロワイヤル(Salon de Royal)と言われるほど有名なお店です。何故か福岡には店舗が無いのが残念ポイントです。

ネット通販で手軽に購入が可能です。一番人気は『キャンディコートピーカンナッツチョコ』で購入者の60%がリピーターになっている商品です。大容量400gで2,390円なので安いです。ちなみにWEB限定の商品です。

サロンドロワイヤルの公式サイトはこちら
【1935年創業】老舗チョコレートとピーカンナッツの『サロンドロワイヤル』です。

2,和菓子このわ(宗像)

和菓子このわ

住所福岡市宗像市三郎丸1丁目4-31
最寄り駅JR赤間駅
内容ピーカンナッツのキャラメルチョコレート掛け

素材にこだわり、ひとつひとつを丁寧に作り上げる和菓子屋さんです。

和菓子このわの公式サイトはこちら

3,パティスリーオーフィルドゥジュール(桜坂)

パティスリーオーフィルドゥジュール

住所福岡県福岡市中央区桜坂1丁目14-9
最寄り駅桜坂駅
内容ピーカンナッツ キャラメリゼ

ローストしたピーカンナッツをキャラメリゼした商品¥1,069です。

パティスリーオーフィルドゥジュールの公式サイトはこちら

4,BAKERY タツヤ(花畑)

住所福岡市南区花畑2-45-29
最寄り駅西鉄バスの福岡病院下バス停
内容ピーカンナッツとホワイトチョコ・バナナとホワイトチョコとピーカンナッツ

毎日あるかどうかは分かりません。

BAKERYタツヤの公式サイトはこちら

5,万葉の湯 博多(豊)

住所福岡県福岡市博多区豊2丁目3−66
最寄り駅東比恵駅
内容

ピーカンナッツチョコレートの取り扱いがアリとの情報がありますが詳細は不明です。取り扱いがあるかどうかは要チェックです。

万葉の湯の公式サイトはこちら

ピーカンナッツチョコレートの内容や料金などの詳細は公式サイトはこちらをクリック、もしくは電話などでご確認お願い致します。

ピーカンナッツとは?

サロンドロワイヤルの取り扱い商品(福岡)
ピーカンナッツとは?クルミ科の落葉高木およびその種実の事を言います。俗に「バターの木」と呼ばれています。ピーカンナッツはアメリカ合衆国テキサス州の州木です。

ピーカンナッツとは、(特にアメリカ南部で栽培される種類のクルミ)がチョコレートでコーティングされたお菓子の事を言います。

ピーカンナッツのよくある質問(福岡版)

よくある質問

ピーカンナッツチョコレートに関する一般的な質問(FAQ)について説明します。ピーカンナッツチョコレートは、ピーカンナッツ(特にアメリカ南部で栽培される種類のクルミ)がチョコレートでコーティングされたお菓子です。下記がお菓子に関するよくある質問です。

Q、ピーカンナッツって何ですか?

ピーカンナッツはクルミ科の木の実で、主にアメリカ南部、特にアメリカ合衆国のジョージア州で生産されています。ピーカンナッツはクルミに似た形状をしており、風味豊かで尊敬があります。

Q、ピーカンナッツチョコレートはどのように作られますか?

ピーカンナッツチョコレートは、ピーカンナッツをチョコレートでコーティングすることによって作られます。まずは、ピーカンナッツをチョコレートに浸し、冷まして固めます。その後、固まったピーカンナッツチョコレートは食べごたえのあるお菓子として楽しむことができます。

Q、ピーカンナッツチョコレートはどんな風味がありますか?

ピーカンナッツチョコレートは、ピーカンナッツの風味と甘さを持ちながら、チョコレートの豊かな風味も楽しむことができます。ピーカンナッツのクリーミーさとチョコレートの甘さが絶妙に組み合わさっています。

Q、ピーカンナッツチョコレートはどのように保存したらいいですか?

ピーカンナッツチョコレートは乾燥した場所で密封容器に保管することをおすすめします。

Q、ピーカンナッツチョコレートはどんなシーンにも食べるのがおすすめですか?

ピーカンナッツチョコレートはおやつやデザートとして楽しめます。特にクリスマスや感謝祭の季節には人気のあるお菓子ですが、一年中楽しめます。

Q、ピーカンナッツチョコレートは健康的ですか?

ピーカンナッツ自体は栄養価が高く、健康に良い脂質やたんぱく質を提供します。 なお、チョコレートでコーティングされたピーカンナッツチョコレートは砂糖や脂肪分も含むため、適度な量で楽しむことが重要です。

これらの質問と回答は、ピーカンナッツチョコレートに関する一般的な情報を提供するものであり、製品によって異なる場合があります。 購入したピーカンナッツチョコレートのパッケージに記載された情報を確認し、製品の詳細を知ることをおすすめします。

ピーカンナッツの公式サイトはこちら
WEB限定の大容量キャンディコートピーカンナッツチョコレート(400g)2,390円が一番人気です。

サロンドロワイヤル(Salon de Royal)について紹介したページも別にて作成しております。ピーカンナッツとチョコレートが有名な通販サイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました