【島本福岡】※悪い口コミ~良い評判まで解説!

島本 グルメ

ツイッターやインスタグラムなどSNSの間で人気急上昇中の「福岡の島本(明太子メーカー)」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「福岡の島本」で明太子などを購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

島本の公式サイトはこちら
新鮮な国産たらこを厳選した博多辛子明太子の【島本】です。

福岡の島本の基本情報

運営会社名株式会社島本食品
福岡の店舗博多駅前店・博多阪急店・新宮店・工場直売店(糟屋郡新宮町)
料金(明太子)1,明太子お試し食べ比べスターターセット:4,580円
一番人気商品ですがWEB限定商品です。
2,家庭用ふぞろい明太子380g:3,700円
会社ホームページhttps://www.simamoto.co.jp/
購入先公式サイトはこちら

まずは福岡の島本の基本情報などについて紹介しました。初めての方に一番おすすめなのが明太子お試し食べ比べスターターセット:4,580円(WEB限定商品)です。

家庭用明太子で一番人気が「家庭用ふぞろい明太子380g(3,700円)」、贈答用で一番人気が「オリジナル辛子明太子240g(3,410円)」です。

福岡の島本の良い口コミをまとめました!

福岡の島本の良い口コミを10件、中立~悪い口コミを4件を「インスタ」「ツイッター」「Google口コミ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

島本のツイッターでの良い口コミ4件

福岡の島本のツイッターでの良い口コミを4件掲載します。

島本のインスタグラムでの良い口コミ2件

福岡の島本のインスタグラムでの良い口コミを2件掲載します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tak(@tak0467)がシェアした投稿

島本のその他ネット上の良い口コミ4件

福岡の島本のGoogle口コミなどでの良い口コミを4件掲載します。

辛子明太子,120g=1,620円也📱PayPay🎶😉
ここの辛子明太子は、本当に美味しい😋👍
今月から値上げしている模様😅
120g=1,710円になっている😅
※Google口コミ(博多駅前店)

やはり国産は違う!今まで他店さんの物しか食べた事がなかったけれど、島本さんの明太子に出会って初めて感動を覚えました。包装も素敵な柄で(お土産に)皆さんから喜ばれます。明太子といえば、博多一のオススメ店です。
※Google口コミ(博多阪急店)

明太子のお土産を探していた際、明太子マヨネーズに惹かれて立ち寄りました。
明太子のおいしさもさることながら、明太子マヨネーズはパンにも野菜にも付けておいしくいただけました。
ツーリングの途中で寄りましたが、発送対応をしていただけて荷物が増えないのもありがたいポイントでした。
※Google口コミ(新宮店)

ちょっと品数が少ないかな~⤵️
だけど、人生で今まで食べてきた「イカ明太」の中でNo.1でした👍👍👍👍👍
他のも勿論まいう〜でしたから、今度からは通販で利用させて頂きます。
※Google口コミ(工場直売店)

福岡の島本の中立~悪い口コミを4件まとめました!

福岡の島本の中立~悪い口コミを3件掲載します。

大まかに言えば 博多駅前になるんだろうけど 地下鉄祇園駅の案内も必要!
分かりやすくしてね
お値段がしっかりしてる割には一本姿が切れている。しかもほとんど。それにはがっかりかな。切れこをかったわけではない
※Google口コミ(中洲店)

苦労して行ったわりには、値段は店で売っているのとほぼ同じ。なので、結局何も買わず。博多阪急にあるし。
※Google口コミ(博多阪急店)

大吟醸、明太マヨずーと美味しく頂いてます。
久しぶりに行ったら昼休みがあり店は閉まってました。
開店時間も1時間遅くなり不便です。
※Google口コミ(新宮店)

旨いが高い
ここを知ってる人に贈答するならよいかな
個人の食卓で食べるなら
かねふく安くて旨いでしょ
値段が倍で味の倍は私にはわかりませんでした
※Google口コミ(工場直売店)

福岡の島本の口コミまとめ

島本の福岡県内の店舗の口コミ・評判のまとめですが、良い口コミが圧倒的に多かったです。美味しい、贈り物でもらうと嬉しい、国産だから安心、発送も迅速、お土産として喜ばれる、明太子マヨネーズ、イカ明太が特に美味しいなどの口コミがありました。

悪い口コミ・悪評・クレームなどは少な目でした。量が少ない、値段が高いと言う口コミが少しありました。

福岡の島本をおすすめしない人

福岡の島本をおすすめしない人は下記になります。

  • 値段の安い明太子を探している方
  • もっと店舗数の多い明太子メーカーを探している方

福岡の島本をおすすめする人

福岡の島本をおすすめする人は下記になります。

  • 福岡の明太子メーカーが良い方
  • 食べ比べお試しスターターセットを試したい方
  • 家庭用の安い明太子を探している方
  • お中元・お歳暮に何を送るか迷っている方
  • 贈答用・ギフト用の明太子を探している方
  • めんたいマヨネーズ、イカ明太が買いたい方

島本の公式サイトはこちら
新鮮な国産たらこを厳選した博多辛子明太子の島本です。

島本|福岡の店舗

島本|福岡の店舗

島本の福岡の店舗について紹介しておきます。ちょっと店舗数が少ないので公式ネット通販もおすすめです。

博多駅前店福岡市博多区御供所町2-63
博多阪急店福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多阪急地下1階
新宮店福岡市東区和白丘1-22-12
工場直売店福岡県糟屋郡新宮町夜臼2-9-1

福岡の明太子メーカーとしては店舗はかなり少な目です。公式ネット通販での購入もおすすめです。

島本のよくある質問

よくある質問

「島本」は福岡を拠点とする有名な明太子メーカーです。以下は、「島本」の明太子に関する一般的な質問(FAQ)の一部です。

Q、明太子とは何ですか?

明太子は、辛子明太子とも呼ばれ魚の卵(通常はたらこ)を辛い調味料で漬け込んだ日本の食品です。 辛味があり、ご飯やお酒のおつまみとして人気があります。

Q、明太子はどのように食べるのが一般的ですか?

明太子は、主にごはんの上にのせて「明太子ごはん」として食べられることが一般的です。また、おにぎりや麺類、サラダ、おつまみとしても利用されますまた、明太子を使った料理やお弁当の具材としても広く使用されています。

Q、明太子はどのように保存したらよいですか?

明太子は通常、冷蔵庫で保存することが推奨されます。 未開封の明太子は賞味期限に従って保存し、開封後は早めに消費することが先です。乾燥や湿気を気にすることが重要です。

メーカーの公式ウェブサイトや商品のパッケージにされている情報を確認することもおすすめです。

福岡の島本の運営会社情報

運営会社名株式会社島本食品
本社福岡県糟屋郡新宮町夜臼2-9-1
店舗住所博多駅前店・博多阪急店・新宮店・工場直売店(糟屋郡新宮町)
取り扱い商品辛子明太子・博多もつ鍋・めんたいマヨネーズ・和え物・海のもの・山のもの・そふもの/ごはんのお共・頒布会(定期便)
特徴島本の明太子は、製造直販だから福岡でしか買えない限定品です。
福岡のお土産としても定番商品です。
会社ホームページ株式会社島本食品

最後に島本の運営会社情報について紹介しました。ネットでの購入は下記から可能です。送料は980円~になります。まとめ買いでの送料無料などは残念ながら無いみたいです。

島本の公式サイトはこちら
明太子お試し食べ比べスターターセット(4,580円)が人気です。

贈り物・贈答品・ギフト用などの明太子には、手提袋も付けられますし、のしの種類も選べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました