【福岡の福砂屋】※悪い口コミ~良い評判まで解説!

福砂屋 グルメ

SNSの間で人気の「福岡の福砂屋」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「福岡の福砂屋」でカステラなどを購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

福砂屋の公式サイトはこちら
長崎に本店があるカステラメーカーの福砂屋です。

福砂屋福岡の基本情報

運営会社名株式会社 福砂屋
福岡の店舗天神、博多駅、福岡空港、小倉、久留米など多数
店舗の詳細情報は下記で紹介します。
料金(カステラ)小切れ1号1本:2.079円
詰め合わせ0.6号×2本:2,646円
会社ホームページhttps://www.fukusaya.co.jp/
購入先福砂屋の公式サイトはこちら

まずは福岡の福砂屋の基本情報について紹介しました。カステラで一番人気が「小切れ1号1本」と「詰め合わせ0.6号×2本」のどちらかみたいです。

福砂屋福岡の良い口コミをまとめました!

福岡の福砂屋の良い口コミを8件、中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」「Google口コミ」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

福砂屋のツイッターでの良い口コミ3件

福砂屋のツイッターでの良い口コミを3件掲載します。

福砂屋のインスタグラムでの良い口コミ2件

福砂屋のインスタグラムでの良い口コミを2件掲載します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡♡♡(@sweeeeeet0425)がシェアした投稿

福砂屋のその他ネット上の良い口コミ3件

福砂屋のGoogle口コミなどでの良い口コミを3件掲載します。

カステラのgotoブランド、福砂屋が天神エリアにできて嬉しいです。スタッフはとても親切で、ギフトとして2箱購入することができました。
店内には、メゾンカイザーとポールボキューズの2軒のベーカリー、ティーハウスルピシアなど、エレガントなパッケージの食品が何十種類も並び、どれもとても美味しそうです。
※Google口コミ(天神大丸)

店員さんもとてもフレンドリーで、簡単な英語で一生懸命コミュニケーションをとってくれるので、博多駅の阪急百貨店で長崎ケーキを買うなら第一候補です。
※Google口コミ(博多阪急)

このパサつかない、しっとりとした食感が大好きです。牛乳と合わせて食べると至福です。
※Google口コミ(福岡空港国内線2階)

福砂屋の中立~悪い口コミを3件まとめました!

福砂屋の中立~悪い口コミを3件掲載します。

職人が下手になったと思う。ほぼ毎年冬に買っている
けど、去年はザラメがほとんど入っていなくて、今年
も少な目。
※Google口コミ(東光寺店)

日曜日が定休日だとか……
隣にある、有料駐車場に入っても、
何も買えないのではね……
※Google口コミ(赤坂店)

看板や屋号なく、夜間は分かりにくい…昼間は壁の店名も、閉店後シャッターゆえ尚更…。
ほか店員さんが忘れ物して、無記名のシャッターを開け、閉店後の店へ入って行く姿は気味悪い。
何か事件の目撃者になる所だった…。後日、店へ連絡したら…そんな事情とか。
※Google口コミ(大橋店)

福砂屋福岡の口コミまとめ

福岡の福砂屋の口コミ・評判のまとめですが、美味しい・店員さんの対応が良い・贈り物として最高などの良い口コミが圧倒的に多かったです。

悪い口コミ・悪評・クレームなどは少な目でした。店員さんの挨拶が無く態度が悪いと言うクレームみたいな口コミがありました。

福岡の福砂屋をおすすめしない人

福岡の福砂屋をおすすめしない人は下記になります。

  • 料金が安いカステラで充分な方(若干高め)
  • ネット通販の送料をネックに感じる方

福岡の福砂屋をおすすめする人

福岡の福砂屋をおすすめする人は下記になります。

  • 本場長崎の大手カステラメーカーが良い方
  • 贈答用・ギフト用のカステラを探している方
  • カステラは本場長崎だろうと言う考えの方
  • 贈り物として送った時に喜ばれたい方
  • カステラキューブやビスコチョを買いたい方

福砂屋の公式サイトはこちら
カステラ、オランダケーキ、特製五三焼カステラ、フクサヤキューブ、手づくり最中などがあります。

福砂屋|福岡の店舗

福砂屋の福岡の店舗について紹介しておきます。

天神地区赤坂店(明治通り)、岩田屋、博多大丸、三越福岡店
博多地区東光寺店 (福岡工場内)、博多駅マイング店、博多阪急
福岡市内大橋店 (並木通り)、木の葉モール橋本店、エムアイプラザ岩田屋香椎浜
福岡空港福岡空港国内線2階、国内線11番ゲート店、福岡空港2階出発ゲート内売店、第3旅客ターミナルビル3F
北九州市井筒屋小倉店、おみやげ街道ビエラ小倉駅店、北九州空港旅客ターミナルビル2階
久留米市久留米店
その他イオンモール福津店、井筒屋飯塚ショップ、古賀サービスエリア店

長崎の老舗メーカーとしては福岡の店舗は多めです。公式ネット通販での購入もおすすめです。

福砂屋のよくある質問

よくある質問

「福砂屋」は長崎を拠点とする有名なカステラメーカーで、伝統的なスイーツであるカステラを提供しています。 以下は、「福砂屋」の日本のカステラに関する一般的な質問(FAQ)の一部です。

Q「福砂屋」のカステラとは何ですか?

「福砂屋」のカステラは、スポンジケーキの一種で、卵、砂糖、小麦粉、蜂蜜などを中心とした素材とし、しっとりとした食感が特徴です。伝統的な日本のスイーツあり、長崎県内で特に有名です。

Q、カステラはどのように食べるのがおすすめですか?

カステラはそのまま食べることができますが、一般的にはコーヒーや紅茶と一緒に楽しむことが多いです。また、切り分けてシンプルなおやつとして楽しむこともできます。

Q、カステラはどのように保存すべきですか?

カステラは湿気から保護するために密封容器に保管することがおすすめです。常温で保存して問題ありませんが、万が一保存する場合は冷蔵庫で保存することもできます。

Q「福砂屋」のカステラには種類がありますか?

はい、「福砂屋」は様々なフレーバーやバリエーションのカステラを提供しています。抹茶味、チョコレート味など、様々な味わいが楽しめます。

Q、カステラは賞味期限がありますか?

通常、カステラには賞味期限があります。商品によって異なりますが、製品ラベルやパッケージに賞味期限が記載されているため、消費期限をご確認ください。

Q、カステラにアレルギー情報は記載されていますか?

「福砂屋」のカステラには、原材料名やアレルギー情報が記載されている場合があります。特定のアレルギーに対応した製品や無添加のカステラも提供されている場合があります。

これらの質問と回答は、「福砂屋」のカステラに関する一般的な情報を提供するものです。特定の製品や詳細に関する情報は、公式ウェブサイトや商品ラベルから入手できます。

福砂屋福岡の運営会社情報

運営会社名株式会社 福砂屋
本社長崎県長崎市川口町8-3
店舗住所博多駅、天神、福岡空港、小倉駅、久留米、長崎など
取り扱い商品カステラ・オランダケーキ・特製五三焼カステラ・手づくり最中・フクサヤキューブ・ビスコチョ・詰め合わせ・季節限定商品・西九州新幹線開業記念
特徴長崎発の老舗、カステラ専門店の「福砂屋」
会社ホームページ株式会社福砂屋

最後に福砂屋の運営会社情報について紹介しました。ネットでの購入は下記から可能です。送料は610円~になります。

福砂屋の公式サイトはこちら
長崎に本店があるカステラメーカーの福砂屋です。

発送する時にのしを付ける事が出来ます。メッセージカードには対応していないみたいです。福さ屋(明太子屋さん)と間違わな様にご注意ください!

福岡の福さ屋(明太子屋さん)は下記からチェックできます。福岡にも勿論多数の店舗があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました