福岡市のペットショップ

ペットショップ 癒し

豆柴を飼いたいって思って福岡市のペットショップなどを巡っています。

やっぱり何件か回ってみて色々と話を聞いてみたり、お店の人の対応見てみたり、費用面なども比べてみたいですからね。

福岡市内にはペットショップがたくさんあると思います。

天神近くにもあるのでいくつかピックアップして行ってみましたよ。

ブリーダーさんとかにも話を聞いてみたいもしたので、色々と比べてみることもできました。

天神の近くで個人的に良いなと思ったペットショップをいくつかピックアップして紹介しておきます。

私は豆柴(柴犬)を飼う予定ですけども、他の人気の犬種やネコもたくさんいましたよ。


人気の犬種

人気の犬種は下記ってネットでなっていました。

  1. トイプードル
  2. チワワ
  3. ロングコートチワワ
  4. タイニープードル
  5. 柴犬
  6. フレンチブルドッグ
  7. ポメラニアン
  8. ティーカッププードル
  9. ミニチュアダックスフンド
  10. 豆柴(意外に豆柴低いな)

時期にも寄るのかもしれないけど、2020年3月17日に調べたら上記でした。


福岡市のペットショップ

福岡市のペットショップ
写真撮り忘れたのでイメージ
ペットショップ adorable福岡市中央区薬院2丁目15-11
レディアントアーク薬院1F
薬院六つ角近く 店員さんもお客さんも良い人達でした。
ペッツファースト 福岡天神店福岡市中央区天神2丁目6-24
西通り沿い
大手のペットショップです。親切でした。
ペットハウスOPA(オーパ)天神店福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目1-36
BiVi福岡3F
天神に近いし、犬と猫のお店が2件並んでいます。
一番安い、36回払いまで無金利
P2 天神イムズ店福岡市中央区天神1丁目7-11
天神イムズ4F
犬・猫のペット用品が多い。
実際にお店にはいません。
ペットプラス MARK IS 福岡ももち店福岡市中央区地行浜2丁目2-1
MARK IS 福岡ももち 1F PeTeMo内
ビースパ住吉店福岡市博多区住吉2丁目13-6
アーバンハイツ住乃江1F
生体販売は無し

実際に私が行ってみたペットショップ


個人的にはペットショップadorable(薬院)が印象が良いなって感じでした。

ペットショップで整体販売もだけども、ペットホテル、ペットトリミングなどもあります。

ペット用品なども勿論ありますよ。

福岡市でペットショップを探しているのなら上記一覧のお店などを巡ってみると良いですよ。

ブリーダーさんは、柴犬豆柴専門犬舎重松(福岡市西区大字田尻1886)に行ってみました。

やっぱり色々話を聞いてみる方が良いって思いました!

あと、早く豆柴飼って一緒に生活したいなってものすごい思う様になりましたよ。

ペット用品とかドッグフードとかサニーとかに行ったときにもずっと見てしまいますし、ずっと見ていても飽きません。

ホームセンターとかに行って、もっとたくさん見てみたいですね。

サークルとかトイレトレーとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました