情報

福岡の着物買取

投稿日:

福岡の着物買取
売った着物達

着物買取を依頼する事に

私の母親が着付けの先生していました。

実家に使わなくなった着物がたくさんあるって事で、着物買取の依頼をしてみました。

実は私の母親は着付けの先生をやっていたので、かなりの着物を持っているのです。

母親の家系が着物の先生をやっている人が多くて、母親の姉妹も結構長い間着付けの先生などをやっていたんですよね。

さすがに着物の先生となると高級な着物や振袖や訪問着などを持っていると思います。

結構な買取金額になるんじゃないかなと思って、早速着物買取で有名なバイセル(BUYSELL)に出張買取の依頼をしてみましたよ。

最初はかなり期待してひょっとしたら100万円ぐらい行くんじゃないかなっていう期待がありましたけれども、結果どうなったのか見ていきましょう!


出張買取で着物買取に来てもらったよ。

出張買取で着物買取に来てもらったよ。
カワイイ着物

福岡にも営業所があるので、福岡の人が来るのか?って思ったら大阪から出張来ていた26歳の男性がきました!

あんまり若い男性だと着物の知識がないんじゃないかなと思っていましたけれども、母親の使う専門用語とかも全部把握していて、着物のことはかなり詳しかったです。

大体の着物買取の相場だったりも把握していたり、訪問着と着物と振袖の違いなんかもしっかり説明してもらいました。←私がわからなかった為

どうやら訪問着というのが一番高級みたいで、有名な人が作ったものとかブランド品だったらかなりの高額査定になるみたいでしたね。

結果から言うと、ちょっとした高級な訪問着などもあったんですけれども、着物10点ぐらいの買取金額は何と・・・

5000円程度でした・・・。

ショック(?_?)


金(ゴールド)買取も一緒に依頼したよ!

金(ゴールド)買取も一緒に依頼したよ!
売った金製品

逆転劇はここからスタート!

私の実家には着物はもうそれほど残ってないと思うんですけれども、着物とか訪問着以外にも、金(ゴールド)製品とかがあったのです。

金のアクセサリーや金の宝石類や貴金属鳥などがたくさんあったのでついでにと思って一緒に見てもらいましたよ。

ちなみにバイセル(BUYSELL)は、金買い取りやダイヤモンド買取、ロレックス、ブランド品の買取とかも得意みたいです。

着物買取と一緒にお願いすることも可能でした!

ちなみに結果から言うと、買取金額は何と・・・

10万円でした!

ショック(^O^)

良い意味ですけど、着物買取に来てもらったけれども最後の方はメインは金の買取になって完全に逆転していましたね(笑)


金の価値が高騰中!

金の価値が高騰中!
価値が上っている

ペンダントトップだけだったり、ネックレスのチェーンだけだったり、ちぎれた記念とかでも買取 OK です。

金自体に価値があるので、壊れていたり古くなったりとかしていても、金の価格が付くみたいですね!

着物買取もだけれども、金(ゴールド)買取など興味があったら、 バイセル(BUYSELL)に依頼してみると良いですよ!

満足価格!着物の買取バイセルの買取はこちら

※見積もりとか査定は無料ですよ。

ちなみに高額査定の可能性が高いのは??って聞いたら、

  • 金(ゴールド)製品
  • ダイヤモンド
  • ロレックス
  • ヴィトンやエルメスなどの有名ブランド
  • ルビーやサファイヤなどで大きい石

ってな感じでした。


-情報
-, , , , , ,

Copyright© 福岡フミブログ※福岡大好き人間のハッピー、楽しい、笑顔の情報! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.